7周年

Concept of RISK (Product Safety) | Assist CE Inc.

おかげさまで会社設立から7周年、8年目に突入しました。
ひとえに皆様のご支援の賜物と、心より感謝申し上げます。

この1年は、無線機器、測定機器のリスクアセスメントサポート、リスクアセスメントに基づく整合規格の選定と試験計画、EMC試験立会サポート、製品安全試験・レポート、技術文書ドラフト作成サポート、これらに関連して、リスクアセスメントのフォーム、テンプレート提供とオンザジョブトレーニングなどのご依頼を多くいただきました。

CEマーキングではメーカー自身が包括的なリスクアセスメントを行い、指令の必須要求事項をカバーする技術仕様・試験仕様(すなわち整合規格)を参考にして設計生産、評価レポート作成して技術文書を適切にまとめることが重要です。これらに関連するコンサルティング、サポート対応を準備してきたことで、お客様のお役に立つことができました。(お気軽にお問い合わせください。)

8年目となる今期は、機械指令から変更される新しい機械規則に注力していきたいと思います。また、EMC、その他につきましても前期に引き続き、CEマーキング、高付加価値化、コストダウンなど、生産効率アップに一層貢献するべく、少量多品種の製品の合理的なCEマーキングの進め方、等に注力していく所存です。

これからも皆様のお役に立てますよう、具体的に考え、実践してまいります。何卒ご支援とご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。