規格 EN 60204-1 機械の電気安全 — 適合のための解説
CEマーキングにおける『規格 60204-1 に適合するために、メーカーとして理解しておくべきこと』についての記事を公開しました。
>
>
前半は、CEマーキングにおける整合規格の位置付けやその運用の在り方を繰り返し説明し、「木を見て森を見ず」にならないよう、規格への合格・適合が何を意味するのか、メーカーは何を目指して実務すべきなのかを記述しています。
後半は、規格書の内容に触れ、誤解されていることが多いと考えられる点や、規格書に明示されていないものの、注意すべき点について説明しています。特に規格の第18章ー検証については、実務に沿った詳しい説明を記述しています。ご参考になれば幸いです。
試験を依頼するために、どのレベルからのサポートを依頼するか、を実体験できるサポートサービス案内フローも記事の末尾用意しています。どんな選択肢があるか、まずはご確認いただけます。状況に応じてご検討ください。
とにかくお急ぎの方
安く・早く済ませたい。
本記事をよく確認し、必要な資料をご準備ください。
余計な案内やサービスを極力省き、迅速・低料金に特化したサービスはこちらから。
早く、低コストで適合できる「本質」へ。
一歩一歩確実に取り組み、確かな判断と設計力を身に付け適合を目指す。
サポートをどのレベルから活用するか、理想に足りない部分を掘り下げていくー
