技術資料ご注文ページ開設

技術資料ご注文ページ開設

適合宣言書のテンプレートや、リスクアセスメントのテンプレート、解説資料など、よりお気軽にご利用いただけますよう、ご注文ページを開設いたしました。無償の資料もこのページで紹介しています。

テンプレートは、以下を考慮して作成しています。

・コンサルティングを受けるかどうか別にして、とりあえず、テンプレートは欲しい。

・CEマーキングで必要となる文書の概要は理解しているが、具体的に何をどう記述するか?

・社内で一から作成するよりも、ある程度できあがっているものを導入したい。

解説資料は、以下を考慮して作成しています。

・メーカーが何をどう理解すればよいかの観点で、一次資料をまとめる。

・一覧表や絵図を使ってわかりやすくまとめる。

注意! これらテンプレート、技術資料は、製品の市場への流通を保証するものではありません。あくまで参考情報として扱う必要があります。指令・規則の要件をよく理解し、正しく完成されなければ、不適合となります。指令や規則の要求内容が改訂された場合にはご自身で対応し、個社の責任において適切に維持していかなければなりません。指令・規則の要件、記述するべき項目、納品物の内容に関する説明、どう書けばよいか等のアドバイスにつきましては、別途コンサルティング料を設定させていただきます。

どうぞお気軽にご注文下さい。
今後、有償無償を問わず、様々な技術資料・テンプレートをリリースしていく予定です。
もしもリクエストがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
社内用に特化、オーダーメイドも承ります。【 カスタムサービス